ものづくりニュース

営業がフォローしたくなる 引合5条件

ものづくりニュース マーケティングノウハウ
  • 営業の訪問先の9割は既存顧客 新規顧客の開拓や新製品をもっと売りたいと思っていても、なかなか営業が動いてくれないという経験はありませんか? 以前に調査会社で調査
    続きはこちら

注目のインサイドセールス。 成功への第1歩とは?

ものづくりニュース マーケティングノウハウ
  • 変わる営業スタイル。外勤から内勤主体へ これまで営業と言えば、お得意先、見込み先をひたすら回って、提案をし続ける外勤営業が主流でした。しかし今、世界中でそんな営
    続きはこちら

100万人の営業マンが失業! 変わりゆく営業スタイル

ものづくりニュース マーケティングノウハウ
  • 世界で起こるB2Bビジネスの変化 昨年イギリスで、今後数十年のうちに1500万人分の仕事がロボットや人工知能に奪われるというニュースが発表され、世間を賑わせまし
    続きはこちら

B2BとB2Cビジネスの違いとは? 意外に知らない基本の「キ」

ものづくりニュース マーケティングノウハウ
  • お客さまは買いに来てくれない では、答えを明かす前に少し法人向け営業の前提を整理しましょう。 御社の名前や住所や電話番号は、お客さまが探しやすく、見つけやすくな
    続きはこちら

失注理由のウソを見破れ! 原因の8割は○○にある

ものづくりニュース マーケティングノウハウ
  • すべてを疑え!失注の理由が価格や納期にあるのは本当か? FAプロダクツの岩木です。受注と失注は紙一重。時の運もあります。 受注の可能性を1%でも高めるため、営業
    続きはこちら

間違いだらけの優秀な営業マン像

ものづくりニュース
  • 法人営業における「優秀な営業マン」とは? FAプロダクツの天野です。私は1年間で20回以上、さまざまな企業で営業研修をしておりますが、どんな研修でも最初に必ず行
    続きはこちら

ほとんどの上司が気付いていない! 部下のやる気をなくすNGワード

ものづくりニュース マーケティングノウハウ
  • 「なぜ」は絶対使ってはいけないNGワード 部下や後輩の営業目標が未達成だった場合、彼らに対し、 「なぜ」目標金額が未達成だったんだ? 「なぜ」商談が足りないんだ
    続きはこちら